先輩社員インタビュー

Interview

File.04

毎日が学びで、挑戦できる環境!

Initial Name S.T

マーケティング部プロモーションチーム
2019年入社

入社後のキャリアは?

1年目:総務部 経理チーム配属
2年目:マーケティング部 プロモーションチーム配属 現在

現在の仕事内容は?

マーケティング部には商品開発をする「開発チーム」と販売促進をする「プロモーションチーム」に分かれています。私はプロモーションチームにて自社の魅力的な商品の販売を促進するために業務を行っております。現在は、先輩方から教えていただいたり、自主的に知識を習得しながら活動しています。メイン業務はコーポレートブランディング活動の一部であるホームページ制作、運用、管理に関する業務や、商品ブランドの販売促進企画立案、準備等を行っております。またそれに伴う店頭販促物の制作等の業務も行っております。

仕事の面白い部分、難しい部分は?

私が率直に難しいと感じているのはユーザーの購買を促進すること、その分析です。現状を把握し、購買を促進させる仮説を立て、施策の検討をする。仮説の連続で、結果は実践していかないと分からない。しかし、経費を使うからこそしっかりと販売促進につながる結果を出すにはどうするか?を考えることがとても難しく感じます。                                                                   逆に面白い部分は分からない、見えないからこそあらゆる想定、概念に囚われず自由な発想を考えたり、求められる事です。毎日新しい事がたくさん学べることも楽しさの1つです。現在進めているコーポレートブランディングでは、社内の魅力を更に磨き、一人でも多くのペットラインファンを作っていく事が今後の仕事内容の楽しみです。         

先輩社員インタビュー

Other Staff

SNS公式アカウント