先輩社員インタビュー

Interview

File.01

「愛情を品質に。」 ~人とペットの思いをつなぐ~

Initial Name Y.T

営業部 西日本支店
2011年入社

入社後のキャリアは?

1年目~10年目 営業部 西日本支店

現在の仕事内容は?

営業の仕事は、取引先への商談、提案資料作成、など数多くの仕事をこなします。その中でも、頭ではなく身体を使う仕事を紹介します。
店舗に行くと稀に『只今改装中』等の案内を見かけるかと思いますが、その作業の手伝いを我々メーカーも行っています。主に商品を棚に陳列する作業となります。この作業が肉体労働でハードな仕事です。営業マンと聞くと、市場分析し、提案資料を作成し、スーツを着て取引先へ商談!!というイメージを持つ方も多いと思いますが、ペット業界はそんなことありません。頭も身体も使う楽しい業界です!!

ペット業界とは・・・

ペットフード業界と聞いて一般的には華やかなイメージを思い浮かべる人が多いと思います。しかし、実際はペットと触れ合う機会も少なく皆さんが思い浮かべるイメージとギャップがある業界かと思います。
ペット業界の特徴としては、ライバルメーカーや取引先など他社との交流が深いことがあげられます。横の繋がりが大切なので情報交換のため一緒にご飯を食べたりと、他社と交流することも多いです。もちろんライバルというところで勝負処ではお互いに譲りませんが、ペット業界を盛り上げようとみんなで切磋琢磨しています。
ここ20年でペットフードは進化し、人同様にペットも年々長寿化しています。「愛情を品質に。」をモットーにペットフードにより人とペットの想いをつなぐ営業活動を日々心掛けています。

先輩社員インタビュー

Other Staff