先輩社員インタビュー

Interview

File.03

将来のペットラインを支える社員になりたい!

Initial Name N.I

経営統合準備室調達物流チーム
2017年入社

入社後のキャリアは?

1年目~3年目 営業部 東日本支店
4年目~ 経営統合準備室調達物流チーム

現在の仕事内容は?

主にペットフードの包装資材の購買、価格の交渉をしております。入社してから3年間営業として商品を売り込むことに打ち込んだ後、包装資材を買う側に移りましたので初めは戸惑ったものの、買い手目線での商談が出来るので「このアプローチ上手だな」「買いたくなる商談だな」など気付く事が多くあり面白みがあります。
自分の商談で年間どれほどの利益が生み出されるかを考えながら仕事をしており、頑張りが結果として明確に見えるのでやりがいは十分あると思います。将来的に他部署に異動した際も活かせる経験だなと実感しております。

今後の展望

仕事をしていく上で難しい仕事ももちろんありますし投げだしたくなる様な事もありますが、それ以上に取引先とプライベートでも遊びに行ったりする関係性も生まれるので、人間関係の構築がとても楽しいです!
今後の目標としては資材の購買を通して商品を売り込むスキル、利益を生み出す買い方のスキルを身に着け会社に貢献し会社として利益を増やせて行けたらと思います。
また、私は仕事とプライベートを両立したい人間ですので、仕事を早く片付けて早く帰る!有給休暇は多く取得する!と決めて業務に励んでいます。仕事をしていく上で難しい事や体力を使う仕事がありリフレッシュしたい気分の時には迷わず有給休暇を取得して遊びに行きますので、とても働きやすい会社だと思います!

先輩社員インタビュー

Other Staff

SNS公式アカウント