先輩社員インタビュー

Interview

File.05

普通の会社以上に多くのことを学ぶことのできる環境

Initial Name T.M

総務部 総務経理チーム
2019年入社

入社後のキャリアは?

1年目:営業部 中部支店
2年目:総務部 総務経理チーム 現在

現在の仕事内容は?

総務部の仕事は多岐に渡ります。今私が主にやっていることは経理と人事、庶務です。
経理では、主に営業の方々が販売してきた商品の請求書を作成、先方へ送付をしたり、逆に会社が購入した商品、サービスの支払業務も行っています。
人事では新卒採用を主に行っており、採用活動を通じて未来のペットラインの一員になる方々を探しています。また、採用だけではなく社員の方々がより成長できるような研修を組んだりしています。
庶務は会社の方々が気持ちよく働くことができるように社内環境を整える仕事です。

将来の目標

ペットラインの総務部は総務、法務、労務、経理、人事、システム等の仕事を内包しています。
大企業ほど社員数が多くないからこそ、総務部で様々な仕事に触れることができることは大きな魅力の一つです。新人のうちに様々な仕事に触れ、どの道に進むか自分で考えることができるのです。
そんな中で現在私は経理の仕事に触れる機会が長い為、日商簿記を勉強中です。
また、将来的に法務、労務にも携わりたいと考えている為、企業法務も空いた時間で勉強中です。
まだどの道に進もうか迷っている段階ではありますが、将来、自分が進むと決めた道のスペシャリストになって全社員の方から「総務のことは彼に聞けば大丈夫」と言われるくらい頼りになる人材になれるよう努力しています。

先輩社員インタビュー

Other Staff