先輩社員インタビュー

Interview

File.06

なんでも相談にのってもらえる職場です!

Initial Name S.E

九州支店
2019年入社

入社後のキャリアは?

3年目 営業部 九州支店 現在

現在の仕事内容は?

営業活動を行っています。少しでも多くの商品が売り場へ並ぶように担当先である問屋さん、小売店さんとの商談を重ねています。商品の良さを伝えるために、自社・他社共に勉強をしています。売り場と一言で言っても、広さや営業形態で提案できる商材は変化していきます。どんな商品をお客様は求めているのか、より売り上げに繋がる商品は何なのか、データを読み取ったり、商談での会話から見つけ出していく必要があります。もちろん、他社も同じ売り場を狙っているライバルになります。ペットラインの強みを活かして、日々しのぎを削っています。

夢の実現に向けて!

本社での研修を終え、九州支店に配属され、担当先として全国企業を受け持つことになりました。最初は本当に何もわからず、上司をはじめ先輩社員や取引先にも大きな迷惑をかけてしまいました。しかし、全国企業を受け持つということで、様々な部署の人との関りを持ち、手を貸していただきながら、今では微力ながらその全国企業のメイン担当として営業活動を行っています。将来的には、もっと私1人で動かせるようにレベルアップをしていきたいと思っています。
就職活動から「ペットの食に関わりたい」という夢を持っていました。ペットラインに入社後、慣れない環境や業務にも疲れてしまうことはありましたが、念願であった業種につくことができて毎日が充実しています。就活生の皆さんもそんな仕事に出会えるように応援しています!

先輩社員インタビュー

Other Staff

SNS公式アカウント