ニュース・トピックス

News

お客様へのお詫びとお知らせ

お詫びと商品返品・交換のお知らせ

平素は、弊社商品をご愛用いただき厚く御礼申し上げます。

この度、弊社商品「キャネット〈魚正〉まぐろと白身魚3缶パック」の一缶に製造設備の金属部品が混入していたことが判明しました。調査と原因究明に時間を要した為に、当該商品をご購入いただいたお客様、弊社商品をご愛用いただいているお客様に多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

調査の結果、製造設備の欠損箇所が特定され、金属部品と一致しました。また、製造ラインの総点検により他には欠損箇所が無く、他缶への混入はございません。

しかしながら、本件の経緯を踏まえ、当該ロットの商品をご購入されたお客様のご希望に応じて、下記の対象商品を返品・交換させていただくことと致しました。お客様には大変なご迷惑とご面倒をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

【対象商品】
商品名  キャネット<魚正>まぐろと白身魚160g×3
製造者  Pataya Food Industries Limited(在タイ)
賞味期限
(商品底面に記載)
 2021.03/BB
JANコード  4902418 967486
ITFコード  14902418 967483
【商品画像】

pht_04.jpeg

【商品返品・交換に関するお願い】

該当する商品の返品・交換をご希望されるお客様につきましては、下記の送付先まで送料着払いにて現品をお送りいただきますようお願い申し上げます。後日、代替商品もしくは商品代金のどちらかを送付させていただくため、恐れ入りますが、ご返送の際には、お客様のお名前・郵便番号・ご住所・電話番号・代替商品または商品代金のどちらをご希望になるかを必ずお書き添えいただきますようお願い申し上げます。

※お客様よりお知らせいただきました個人情報は、本件の目的以外には一切使用しません。

<商品送付先>
宛先 ペットライン株式会社 お客様相談室
住所 〒507-0062 岐阜県多治見市大針町657-1
電話番号 0572-29-2011

<お問い合わせ先>
ペットライン株式会社 お客様相談室
電話番号 0572-20-1655
受付時間 9:30~12:30、13:30~16:30(土日祝日等を除く)
【調査の結果と異物混入の経緯】

製造ラインの調査を行ったところ、添付写真のとおり、缶を輸送するベルトコンベアに設置している金属製のガイドの一部が欠損しており、これが今回混入した金属異物とサイズ・形状が一致することが判り原因として特定されました。当該欠損箇所は、金属検出工程の後にあり、何らかの衝撃等により外れた金属部品が缶内に混入したまま密封されてしまったと考えられます。加えて、製造ラインの総点検により、他には欠損箇所が確認されませんでした。今後は、このようなことが無きよう、検品方法の改善、及び、製造機器点検方法の見直しを行なってまいります。

皆様にご迷惑とご心配をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
再発防止に向け、お客様の大切な愛猫・愛犬の安全安心が最優先であることを再認識し、社内体制の見直しと社員教育を徹底してまいります。

スクリーンショット 2021-03-19 11.38.13.png

以上

SNS公式アカウント